夜勤明けて昼勤務

昨日は夜勤明けの休みで朝夕にZwift 2セット 朝に短時間高強度レース、夕方にあまり時間なくて軽くグループライド。夜にブログ書きながらウトウトしてしまった。

今朝は水曜日の朝練、年始も変わらず誘ってくれる仲間がいてくれる。

ベストタイムは40分を切るコースを50分でとオーダーがあり、ふたりそのイメージで走り出す。タイムは49:13だった。

仕事後、長男を保育園へ迎えに行ったら自転車乗りたいと言うので、そうかと思っていたら娘たちのテニス送迎が待っていた。テニス見ながらブログ書き。 

 

シクロクロス用にチューブレスレディの軽量ホイールを注文して楽しみにしていたが、注文が多くて4月発送になると連絡があった。4月はシクロシーズン終わってる…  

Amazonで注文したチューブレスタイヤは翌日には届いた。

f:id:wcvhakaji:20220105173119j:image

センターは抵抗の少ないサンド、サイドだけにノブがあるタイプ

これで走るのを楽しみにしてたけど。

 

いまのタイヤはこれ、オールラウンドタイプ

f:id:wcvhakaji:20220105173442j:image

いまのタイヤの問題はクリンチャータイヤであること。空気圧 1.6気圧あたりで走るシクロクロスではクリンチャーはパンクリスクが高い。過去にパンクしてDNF経験あり。

またいまのホイールはかなり重いはず。新しいホイールが届いたら、いろいろと比較したかったが。

まぁ無いものはしょうがないので来シーズンの楽しみにして今あるもので頑張る。

今週末も行きます。

関西シクロ 希望ヶ丘 

昇格してM2、ひとも多くて最後尾からのスタートだろうからトラブルなく楽しむことが一番。

眠気と、腹減った。

Zwiftする気力なくなった…