愛着あるもの

昨日は朝夕にズイフト、2回とも強度は低くして脚の疲れを抜きたい。

昼間に外で太陽に当たる。

f:id:wcvhakaji:20220128052351j:image

外走りに行けよ。

夕方、緩めのグループライドしてたらあと少しというところでMacBookの電源が切れた。

f:id:wcvhakaji:20220128064736j:image

バッテリーの消耗は以前からあったが、とうとう回復しないところまできたみたい。2015年製で最近はズイフトするのに酷使していたから。

修理推奨のメッセージが出たので修理へ出すことにする。

ということはズイフトの危機だ。

iPhone使ってズイフトやったことないんだけど、それしかないのか…

パソコンにしてもスマホにしても使えるから新しいものが欲しいと思わない。車も乗れるならずっといまのままでいい。

そんなことはあり得ないんだけど。

どんなものでも使えば消耗するが、愛着持って使えば大切に思えるし、余計な出費にもならない。

余計な出費といえば、絞ればまだあると思う。年末にスマホのプラン見直しをした。

f:id:wcvhakaji:20220128054331j:image

何年か放置していたけど、新プランに変えたら月額992円になった。

いままでいらん金払ってたのがアホらしい。

時間はあるので固定費削減、断舎離などなど進めたい。

断舎離とは寿司屋でシャリを抜く、ダイエット法ではない。

f:id:wcvhakaji:20220128060452j:image