夜勤のダメージ

夜勤終了、この5日間で1回しか乗らなかった。週末は岡山CXの手伝いと今季ラストレースを予定していたが、寝不足と腰の違和感もあって申し訳ないがキャンセルさせてもらった。

お手伝い出来ず申し訳ありません。

 

今季が終わろうとしている。

仕事では評価をされる時期だ。自分の評価、認められたい、給料を上げたい、そんな声が聞こえてくる時期。

自分にとって仕事とは… 

そんなことを考えていたらホセ・ムヒカウルグアイ大統領のスピーチを思い出した。

人間の欲望、消費社会、幸せ、過去の歴史、なんで世界は戦争を繰り返すのだろうか。

世界には肥満で病気になる人がいる反面、飢餓で苦しむ人もいる。

 

自分達はどう仕事に向き合えばいいんだろうか。

f:id:wcvhakaji:20220305183717j:image

家で生ビールと妻の美味しい夕食を食べられていることに感謝しようと思う。

https://amzn.to/3ttDYtn