TKG 135km 1500mup

昨日はかなり疲労感があって疲れが残ると思っていたがそうでもなかった。

昨日は一日中曇りだったが今日は晴れの予報。

特に用もなかったので早朝出発して昼頃帰るつもりで走りに出た。

6:30 自宅出発、北風が強くて寒い。

ひさしぶりにここへ行ってみた。

地元では卵かけご飯で有名な『かめっち』

数年前はなかったけど、バイクラックが置かれていてこれはありがたい。

このセットで550円、さらにご飯と卵はおかわり自由  

朝ご飯をとっても軽めにしておいたので、とても美味しく感じる。いつもの自分ならおかわり一回だろうが、今日はおかわりを二杯。

さらに自分でよそうから大盛りになる。

運動をするものにとってTKGは素晴らしい栄養食だと思うんだけど。

個人的にもこのシンプルさが好き。

そして帰路、気温が上がらず北風も強い。

食べ過ぎたせいでお腹が痛くなってきた。

が、そこはたまに休憩入れながら往路と同じ峠を超えて帰宅。

今日ラストの峠は勝尾峠、大きく失速せず登り終えた。今日は1500mほど登っていた。

昨日今日で身体と心に刺激が入った。8月末の乗鞍ヒルクライム、11月のツールドおきなわへ向けてバランスを取りながら走力アップを目指す。

食堂 かめっち 調子に乗って食べ過ぎには注意

r.gnavi.co.jp