2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5日間出勤、普通ですか?

交代勤務、5日働いて2日休むというサイクルで働く。夜勤が入ることによって1週間のサイクルが少しずつズレていく。 時差ボケのなか働くのは大変だけど、素晴らしいのが有給休暇が取りやすい。 5日連続で働くことは珍しく、どこかで休みを取れる。 しかし…

休日、山登り、スプリント🚴‍♂️

夜勤明けの休日、夜に眠剤飲んで寝たらその効果で8時半ごろまで寝ていた。 元気があったら5時間ほどのベーストレーニングをするつもりだったけど、起きたら家族は居ないし、薬の副作用で身体がダルい。ダルいよ、ダルいよ、ダルビッシュだ。ダルビッシュの変…

夜勤、駅伝、長女誕生日🎂

夜勤5日間終了した。 この夜勤は会社の駅伝大会があって楽しみにしていた。順位がどうとか関係なく、久しぶりに走る走り慣れたコースが心地良かった。 何年もランニングしていなかっが、直前になって練習のため急に頑張って走ったら筋肉に刺激が入ったようで…

周りの方に感謝して

なにかこれといった目標が見つけられない状態だけど、数少ない練習仲間が新しい方を連れてきてくれて日曜日、火曜日と複数人で走れた。 日曜日は3時間半ほどの平地メインのベース練習、火曜日朝練はいつもの40分ほどのアップダウンコース。 平日の朝練は交代…

連休、入学式2日目

昨日と今日と長女と長男の入学式、3月17日と25日の卒業式からどれだけ長かったことか。 改めて趣味の自転車を優先出来ない現実がある。家庭環境の変化で心が安定しないことも多いけど、前向きにやっていきたい。 と、張り切って文章を書ける状態にない。 2人…

夜勤明け、春休み

夜勤が終わってホッと一息、春休みで子供ら3人が家にいて自分がくつろげる場所はない。 しかし、そんなことでストレスを貯めていてもどうにもならないことだと自分を慰める。 このあと始業式と入学式が2つ、あと1週間ほどは春休みが続く。 昨日は夜勤明けの…

新年度、夜勤最終日へ

3月が終わってしまった。 どうも身体に力の入らない3月後半だった。 卒業式に卒園式に子供たちが成長して家庭環境も少しずつ変わっていく。 息子の卒園式後には皆さん集まって公園で遊んだ。咲き始めの桜がステキ。 仕事のほうはとても安定していて有り難い…