2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関西CX CM2 12位

今シーズン初のシクロクロス、滋賀県草津市 烏丸半島 子供2人と親父も来てくれて4人でシクロ遠征。 5時出発で8時着、参加者が多くて会場の無料駐車場はすでにいっぱいになってた。 関西まで来るとシクロクロスは盛んで、家族で楽しんでいる方が多い。 到着後…

おきなわ終えて課題など

もう2週間も経ってしまったのか。 来年へ向けての振り返りを少し。 スタートして70キロは平地で大集団での走行になる。無駄な力を使わずに与那からの登りに入る必要がある。 YouTubeのライブ配信に映れるような工夫も必要かも。 今回、最後尾あたりで走って…

ツールドおきなわから夜勤5日間

ツールドおきなわ終わって翌日、月曜日の夕方の飛行機で帰ってきた。 自宅に着いたのが19:30、そして21時に出勤。 レース前の日程には余裕もっていたけど、レース後がハード過ぎた。 5日間の夜勤の間、前半は瀕死状態。4日目には寒気がして免疫落ちて風邪ひ…

ツールドおきなわ 市民210キロ完走

11/13 レース当日、4時過ぎ起床。 外は結構な雨、予報は7時くらいには雨が上がって晴れるよう。 雨が上がっても路面が濡れてるだろうからサングラスはクリアレンズ、タイヤの空気圧はフロント6.0 リア6.2(25c チューブラー)と少なめで、雨対策はこれだけ。 …

レース前日 試走&準備

6時起床、外は雨。 天気予報を見てると午後には雨の止み間がありそうだったので、午前中は車でコースの試走をすることにした。全部回ると大変なので名護から北上してヨナ〜フクガワの登り区間を越えて東海岸のアップダウンを南下、コース変更があった大浦共…

沖縄への移動日

広島空港 11:35発 13:35 那覇空港着 予定通りのフライトで沖縄へ着いた。 レンタカーまでのバス移動が結構な渋滞、名護までの移動はスムーズだったけど、思ってたよりは遅い時間になり、そのままレース受付へ。 天気予報を見てると土曜日が雨っぽい。 雨が降…

母の四十九日、そして自転車

11/3 母さんの四十九日 母さんは家から墓へと行ってしまった。 ひとつの区切り、これからは仏壇に手を合わせる。 四十九日の日も早朝と夕方に練習させてもらった。もう迷いはない。 仕事の日も出来るだけ走り、積み上げてきた走力が落ちないように。 今日は…

夜勤終了、おきなわまで2週間

11/13のツールドおきなわまで2週間を切った。 その前の夜勤5日間、練習しながらなんとか乗り越えた。昨日は休みだったけど、午前中は用事があったため昼前に出発、身体も元気がなく3時間ほどリカバリーペースで走ったのみ。 最近景色見ながらのんびり走るこ…