2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤終了、走れない…

夜勤の5日間が終わった。仕事は順調だけど5日のうち練習出来たのは1日のみ。あとはローラー乗っても力が入らない状態だった。26日、ツールドおきなわエントリー開始とともにエントリー完了。210キロは1時間もせずにキャンセル待ちの状態になっていた。いずれ…

ニセコを振り返る

ニセコ3日目、曇り空で風が気持ちいい朝。午前中に旅の目的、ニセコナインさんで息子とMTBスクール初心者に走りやすいトレイルを作ってくれていて変速なしの自転車でも楽しめる。パンプトラックでも遊んだ。土の上を走る楽しさが伝わったかな。ガイドのお兄…

夏旅、ニセコへ

夏のニセコへ、まったくのオヤジの思いつきで決まった今年の夏旅。6月のニセコクラシックを見てニセコを走ってみたくなった。というのと息子とMTBに乗る、という夢を叶えるために。昼前に新千歳に到着、5人乗りレンタカーを借りていたが何とかなるだろうと自…

夏休み

8月も半分が過ぎた。まだまだ暑い日は続くと思われ、外でのロングライドは危険が伴う。先日も朝6時に出発して13時過ぎに帰宅したが、夜は軽い熱中症っぽくて頭痛がしていた。今日から夏休み、チームキャプテンが主催してくれた県北エリアのスタンプ旅へ。奥…

夜勤明け、お休みモード

昨日は夜勤明けで午前中に仮眠、午後は子供を連れてプールへ。身体と心が癒やされた。今朝は早朝からサイクリング、最近楽しんでいるハレいろスタンプラリー。県内にルートがいくつかあってその名所を巡ってGPSでスタンプをゲットしていく。ルートを完走すれ…

2022年 ツールドおきなわへ行く

2019年以来の開催、待ち侘びていた自転車乗りは多い。そしてそのなかのひ目標にするにふさわしいレース、なぜ自転車乗りは虜になるのだろう?何故って、困難を乗り越えなければスタートラインに立つことさえ大変だから。レースのためとは言っても旅行するの…

肉骨茶を食らう

毎日が暑い。しかし、暑さ順応のため今日も運動を。午前中に2時間ほどサイクリング、土日で走った疲労が抜けていない。近場でハレいろサイクルスタンプをひとつだけゲットしてから帰宅、こんな企画があるとサイクリングがより楽しめますね。午後はクーラーの…