2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに本を読んだ

40代前半、よくいろいろな本を買っては読んでいた時期があった。 いろいろと迷いがあったんだと思う。 もともと本を読むタイプではなかったけど、ハマった本を読み出すとワクワクすることを覚えた。 そしてひさしぶりに興味のある本を見つけて、発売日に家に…

関西CX 富田林 M1 DNF

クリスマスのマイアミから一ヶ月 練習は順調にやれていて、少しずつ強度の高いことにも耐えられるようになってきた実感があった。 よって前回よりもいいリザルトを残すと意気込んで土曜日に大阪へ出発。 時間があれば前日試走をしたかったけど都合によりなし…

チーム練習終えて反省すること

昨日はチーム練習として5人も集まった。 活動するチーム員が少なくなってきたこともあり、複数人で走ることがひさしぶりだった。 公道を走る以上は交通ルールを守ることやマナーのこと、人数が増えるほど、また普段一緒に走らない人と走るほど繊細になる。 …

チーム練習 100キロLSD

正月が終わってから夜勤、そして夜勤明けには焚き火の会 夜勤明けのイベントごとは疲れが抜けないまま休みを無駄にしてしまうことが多くて、あまり乗り気になれない。 焚き火しながらお酒でも飲めば楽しいが、寒い中で車中泊するのが嫌でひとり夜に帰宅。 職…

年越し勤務、初詣サイクリング

交替勤務に年末年始など関係なく、同じサイクルで働き続ける。 12/28から元旦は午後から夜までの勤務、家族は帰省していて自分のペースで生活できる。 午前中に練習して午後から仕事へ、いつもの練習エリアで新しい道路と自転車道が開通した。 安全に走れる…