2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝ロードから全日本選手権観戦

今朝は4時半にスッキリ目覚めて5時過ぎから走り出した。昨日から腰痛が酷くなってきたので、様子を見ながら走る。動き出すと大丈夫なこともあるので、登りを頑張らないようにして約100キロのベースライド。後半にきて痛みが気になり出したので、2回ほどスト…

土曜日、家族で街へ

連日暑くて仕事の疲れが溜まってくる。まだ暑さへの耐性が出来ていないのもあるだろう。 休日にはしっかり走ってベースを取り戻したいがなかなか思うようには進まない。今朝も早起きして朝のうちに走りたかったが寝起きのダルさが半端なくて、これは無理すべ…

思考が現実を作る

『隣の芝は青い』 今日感じた言葉だ。人のことが羨ましく思う、妬ましく思う。人の一部分だけを観て、その人のことを判断してしまう。『みんなそう言ってますよ』と聞いてそうなんだと思う。そういうことってありませんか。克服しなければならない問題は、自…

木曜日、100キロ走

3日働いて休み、しかも昨日は定時上がり。よく寝られて助かります。今朝はいつもの海岸線のコースを走る。欲張って急に距離伸ばさず、100キロ程度を目安に後半自然とペースが上がる感じで。補給はボトル2本、ロールパンにハチミツ入れたものを2つ。ラスト農…

日曜日お休み、ロードしてBMX

日曜日は急だったけど休みを変更してもらって仕事を休んだ。土日の休みがないと家族と過ごす時間もないし、妻も大変。早朝から自分の時間をもらってロード、そのあとは子供ら連れてBMXコースへ。日曜日の午後は人が多くて賑わっていた。上手い人の動きを見て…

土曜日、明日休み

仕事からの帰宅が早くなってきて、身体は元気になってきている。6月中は自転車の負荷も少しずつあげていけるかな。忙しい時期も毎年の事だと仕事もペース配分をしてしまう、いいのか悪いのか。土曜日、早く仕事を終われて家族と夕食を食べられた。そして明日…

昨日休日、今日仕事

昨日は休みで午前午後にソファでウトウト、少しずつ体力が回復傾向。 夕方にズイフト60分、しばらく自転車乗ってなかったから少しずつ緩い負荷でやっていく。保育園のお迎え行ってから自転車近所の駐車場が新たにオープンしたので、平日は車少なくて練習場所…

永遠に続く梯子

会社で12時間以上を過ごし、帰って寝てまた会社に行く生活。まるで無限ループのような2週間が過ぎた。徐々に疲労が溜まり、どんどん朝も起きれなくなってくる。永遠なんて世の中には無い。辛いことも嬉しいこともそのうち終わる。だから無限に続く空想の世界…