日曜日お休み、ロードしてBMX

日曜日は急だったけど休みを変更してもらって仕事を休んだ。

土日の休みがないと家族と過ごす時間もないし、妻も大変。

早朝から自分の時間をもらってロード、そのあとは子供ら連れてBMXコースへ。

日曜日の午後は人が多くて賑わっていた。

上手い人の動きを見ていっしょに走ることが上達の近道だと思う。

5歳はこの中でも最年少だろう。

だけど土の上でいろんな地形を走る練習はたくさんしているから自信を持って輪に入っていって欲しい。

歳上の友達と走れるようになれたらいいね。

夕方に帰宅してひさしぶりに家族で外食、日曜日休みにしてもらったおかげです。


私はというとMTBの先生が入院してしまい、ロードバイクに集中することにした。オフロードにもオンロードにもそれぞれ魅力がある。

ロードバイクでは11月の沖縄を目標に積み上げていきたい。

前回の走りでロードバイク人生を終えられるのかという話だ。

悔しさしか残らなかった2019年の沖縄、その悔しさはまったく忘れてはいない。

このままでは死ねない。