2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午後勤務の初日

8月30日(水)水曜朝練 農道往復 先週は参加出来なかった朝練、人と一緒に走れる機会は大切。 3人集合して4:55スタート いつもの通り、平地では長めに引いて登りでは二人に先行してもらった。 走力の差を埋めて、そして自分も練習になるようにするにはこのや…

休日②

8/29(火) 休日の2日目、今日も走るぞ。 4時過ぎに起きて5時から走り出す。 早朝は特に涼しくなった、快適。 今日は9時から歯科予約があるので、8時には帰宅したい。近場で登り多めの練習。 農道アップダウンを越えて4.5キロ、18分ほど登れる山登り。 お盆か…

休日①

8/28(月) 当分天気は良さそう。 日曜日はヒルクライムもあるのでいまからでもやれる事をやる。涼しい時間から走りたかったけど、小学校の旗当番が回ってきた。 そう、夏休みは終わりだ。 今日は始業式で小学生は昼前には帰ってくるというので、8時頃に出発し…

母親 一周忌

4日間昼間の勤務をして今日は母親の一周忌で休み。 やっと夜によく寝られるようになり、体力は回復中。 夜勤明けに飲み会があって、たいして休暇のないままに昼間の勤務していたことで疲れが溜まっていた。 お盆には走り貯めをしたが、サラ脚に戻ってしまっ…

夜勤明けて打ち上げ🍺、RX BIKE応援

夜勤5日間が終了、この5日間は苦しかった。 自転車に乗るどころじゃなかった気がする。 夜勤明けてその夜に職場の打ち上げで飲み 体調の良くないなかでお酒飲んだらすごく酔いが回る。帰ってからも夜中に苦しんだ。早めに帰るべきだったか… お盆のあたりは…

お盆のトレーニング最終日

家族が帰省している今日まで、そして台風が来る前で今日までは外で自転車に乗れる。 4日間は午前中に練習して午後から仕事する生活をした。練習は2〜3時間、なるべく朝早くから初めて暑くなる前に終えたい。 最終日の今日は5時半起床、寝たのが0時過ぎだっ…

お盆のトレーニング 2日目終了

世間はお盆休み、私は仕事。 世間の何連休とか関係なく、決まった勤務を繰り返す。そういう仕事なんです、交代勤務は。 そして家族は帰省中、これはチャンスでしかない。 仕事はあるが、午後からなので午前中は自分の時間だ。 昨日は近場の走り慣れたエリア…

夏休み、エンデューロ、飲み、お盆休み

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。台風の影響で少し暑さは和らぎましたが、また真夏の太陽が戻ってくることでしょう。子供たちの夏休みで家でも落ち着いてはいられませんが、子供と過ごせる貴重な時間だと言い聞かせてバランス良くやって…

朝練で個人TTやってみた

ロードバイクブログの先駆者、ITさんもSL8についての記事を書かれています。 https://rbs.ta36.com/ この方のように長年継続されて、競技のほうもエリート上位の走りをされていれば影響力は大きいですね。 私も自転車ブログを約2年前に始めましたが、自分が…