夏休み、エンデューロ、飲み、お盆休み

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。台風の影響で少し暑さは和らぎましたが、また真夏の太陽が戻ってくることでしょう。子供たちの夏休みで家でも落ち着いてはいられませんが、子供と過ごせる貴重な時間だと言い聞かせてバランス良くやっているつもりでいます。暑いので息子と市民プールで遊ぶ日が多数、身体もほぐれて心地いい。 

土曜日は初めて走る公園内のコースで120分エンデューロ

http://dnights.com/ott/result/2023/20230805_harima.pdf

3キロほどのクネクネとコーナーばかりで緩い登りと下りを繰り返す高速なコースだった。

20分ほどで先頭のグループから切れてしまったが、終盤はタレることなく踏み切ってゴールまで走れたのでいい練習が出来たと思う。

その日の夜は町内会の夏祭り、4年ぶりに家族で楽しめました。

火曜日は5日間のみの応援で参加した職場の打ち上げに参加させてもらった。

美味しい料理とお酒を飲ませてもらえる場に参加しない理由はない。

知らない人ばかりの会だけど、お酒を飲めばなんとかなると思っていたし、実際そうなった。

勢いをつけるために日本酒もいただいて、途中でグラスとおちょこを持って知らない人のテーブルに移動して熱い話で盛り上がる。

結局は参加して良かったと思う会になりました。

22時には帰宅出来たので、翌日は水曜朝練を主催して台風で風は強かったけど無事に完了。

 

そして今日からは家族は帰省、私は午後から仕事という流れ。

14日までは午前中、お盆の集中トレーニングと銘打って強化に取り組む所存です。