長時間労働から歯科、Zwift

f:id:wcvhakaji:20211207133740j:image

2日間の長時間労働を終えた。

もう一日勤務があるから開放感はないけど無事に終えた。

本当なら2日連続ではなかったのだけど、今日の午前中に歯科を予約していたので同僚に勤務交代してもらっていた。

 今朝は9時から歯科受診してクリーニングしてもらう。高校の同級生がやってる歯科に10年以上お世話になっている。行くたびに元気な姿を見られて、こちらも元気をもらっていて有難いことだ。今度飲もうね!と言いながら何年も出来ていないのでそろそろ実現したいな。 残念だったのは今回虫歯があったこと…  治療予約して10時半に帰宅した。

今日は仕事が14時出発なので、すぐに準備してズイフト。少しだけアップしてから20㌔ほどのイベントとCペーサーで30分だけ走った。2日間の走れていなかったので、少しの運動だったけどスッキリした。 

このあとは少し休んでから仕事へ行く。 今のシフトは午後から夜まで。23時半ごろに帰宅するのだが、帰ると家族は寝ているのでひとりの自由時間。すぐに寝られたらいいが、お酒を飲んで何か食べ出したら止まらなくなってしまう。いつも1時前には寝るから寝る前に食べないほうがいいんだけど、なかなか難しい。食べずに寝る!!と頑張ってもストレスになるのでほどほどなところで生活していくしかない。食べ過ぎては翌日自己嫌悪になっていたが、気持ちが上がったり下がったり大きな波を作らずに生活していくこと、自分に必要なことだ。

明日は休みで息子の保育園の発表会。妻も休みを取っているので一緒に観に行く。楽しみだ。