発表会、Zwift ×2

f:id:wcvhakaji:20211208212935j:image

今日は休みで午前中は息子の生活発表会。10時前に出るからその前にZwift。マスターズ 90min (3.5w/kg) 最後まで着いていけるかな…と不安もあったが45分くらい走った頃から少し余裕が出てきた。気持ちの中ではまず30分耐える。そして次の30分、という感じで小分けにして時を進める。バーチャルであっても走り切ったときには達成感が得られて気持ちいい。

その後シャワーをして着替えたら妻と息子と出発、保育園では30分ほどの劇と合唱を観させてもらった。カニさん役の息子はしっかりと声が出ていたし、恥ずかしそうな風もなくて立派だった。

外での子供の様子が感じられて楽しませてもらえた。

午後は息子の自転車のブレーキワイヤーが切れかけていたので販売店まで行ったが休み…  木曜日が定休日だと思っていたら隔週水曜日も休みだった。そのへん細かく調べずにとりあえず行動してしまうところが出たわ。余計な時間を使ってしまった。

夕方、息子が自転車乗りたいと言うので公園まで行こうとするが、道路の段差で軽く転倒してグズリだす。どうやら眠たかったみたいで、パパが悪いとふててすぐ帰宅、また今度か。

夕食までの時間でZwiftレース

Crit Cityを12周 カテゴリーBで出走

思ったよりもスタートが落ち着いていた。ここでダッシュかませばキツい展開にできたかな。落ち着いていたから15人ほどの集団のままで進む。毎周短い登り区間があるので人数絞るならここになる。登りで先頭に出てそのあとにアイテム使ってを繰り返すが集団を小さく出来ず終盤まで行ってしまった。

ラストラップで羽が出たので登りで使って全開で踏んだら縦に伸びてラスト1キロ、少し緩めてしまったため後ろから追いつかれてからのゴールスプリント。

650wほどでもがいて5位という結果だった。トップの人は1000w出てた、こりゃ勝てない。簡単じゃないZwift レース、たまに勝ったりするからまた面白い。

明日は朝練、そして夜勤に入る。