2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフト、ride on time

変化のない日常を送っていると記事を書く気にもならず時間だけが過ぎていく。仕事して自転車に乗る、ご飯食べて寝る。しかし、いまの練習量では体重が減っていかない。お酒もあるな、たぶん。水曜日は雨上がり、昼前から定番コースを単独100㌔ベース練習。身…

無常を観ずるは菩提心の一なり

無常とは諸行無常、すべてのことは永遠に続かないこととして人の死を指す。死について考えることが、人生にとって大切なことを教えてくれる。コップの中にサラサラの砂を詰めたらあとからは大きな石は入らない。まず大きな石を入れておけば、砂利や砂は隙間…

ミムさんトレイルへ

昨日は飲み会明けで寝不足と二日酔い気味。しかし起きてから炭酸水飲みまくっていたら元気になってきた。チームの大先輩にトレイル連れて行ってもらう日、車を走らせて東へ。冬場からマウンテンバイクをやりたいと思っていたがすぐに買えるわけでもないし、…

職場飲み、ビール🍺

仕事を終えて帰宅、ズイフトを時間の限りやってからバスに乗り職場の飲み会へビールサーバーで入れるビールは美味しい。喉越しが良くてたくさん飲んだ。お酒の力で余計なことも喋ったかな…誰も答えは持っていないし、いくつになっても迷いながら成長していく…

日曜日、ロードとBMX

昨日は早朝5時前に家を出てロード練習。寒かったけど天気が素晴らしく夜明けの時間に走ることは好きだ。定番コースを3時間半ほどは走る予定だったけど20㌔走ったところで何か家のことが気になり、引き返してしまった。Uターンして農道エリアの登りを乗り越え…

雨の休日、夕方ズイフト

休日、深夜2時過ぎに目覚める。早朝とは言えない時間からローラーするのも嫌なので4時頃までは横になっていた。5時から自転車漕ぎ出したが力が入らない。夜勤明けの体調は良くない。少しだけ走ってやめておいた。朝は小学校の旗当番、雨に降られず良かった。…

夜勤明け、午後ロード

夜勤終了、無事に5日間終えた。帰ってソファでウトウトして昼過ぎに目覚めた。明日は休みだけどほぼ雨確定な予報だから、少しでも外を走りたいと思い15時くらいから走りに出た。今日も農道エリアを走る。夜勤明けで力が出る感覚はないけど、それなりに走れて…

幸せはどこにあるのか

夜勤2日目を終えた。仕事中は元気だったし、帰ってズイフトしようとしたが眠さとエネルギー切れでまったく力が入らず。すぐに切り替えて食事とお酒、そして睡眠。15時ごろに目覚めた。スッキリしていたから緩めのグループライドを60分。こんなに手軽に運動で…

春、実走3時間半

東京から帰ってきてから3日間は仕事、ずっと天気が良くて春らしい天気だ。今日は休みだったが、起きるのが遅くて走りに行こうか少し迷った。早くに目が覚めて寝れないことが多いが、最近はよく寝れている。出発が11時になってしまったが、暖かいし家にこもっ…

東京、日帰り旅

昨日は0時過ぎて寝たが、娘のアラームで5時に目が覚めた。家族は大阪に行っているのでアラームだけが鳴り響いて、うるせー7時半ごろに家を出てバス、電車、新幹線を乗り継いで東京へ。昼には東京駅、そこから電車乗って両国国技館木梨フェス歌で聴かせて、笑…

土曜日仕事、仕事をしただけ

土曜日、朝から仕事をした。交代勤務に曜日は関係ない。決まったシフトに沿って勤務する。また休みの人がいればその人の代わりに誰かが働く。そして自分が休めばその代わりに誰かが働いてくれている。そしてそれを自分達の世界では『お互い様』という。たし…

新年度、休日2日目

昨日は鈍い天気だったけど、今日は朝から快晴だった。ぐっすり寝てからズイフトで1時間半ほど気持ち良く走った。子供たちも休みで家にいるし、家で楽しく遊べるズイフトに助けられている。その後ひさしぶりに子供たちとオフロードコースへ。風が吹きっさらし…