2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日朝練、今日休日

昨日は朝練へ、初めましての方を含めて3人で農道コース。身体も重たいし、前日のお酒のせいでしんどかった。3人ローテーションが回るようにペースコントロールしながらゴールまでなんとか走れた。そして今日はお休み、天気が良かったらMTB借りて遊びに連れて…

3回目ワクチン副反応

ワクチン接種から2日、熱はなく腕を上げようとすると痛い程度。 丸一日経った頃に少しだけ頭が痛むので鎮痛剤を飲んだが。 2回目のときは軽い風邪のような症状があり少し発熱もあったが、3回目のほうが副反応は軽い。 昨日は暖かかったし少し外で自転車に乗…

夜勤終了、ワクチン接種

夜勤5日間を終えてそのままワクチン接種。 この夜勤は軽いズイフトを2回のみ、目標のレースなどがないと夜勤中には頑張れない。 夜勤中は寒かったが、これから暖かくなってくる。冬場にシクロクロスを何レースか走ってオフロード走る楽しみを再確認、いまは…

笑うっていい

季節の変わり目、どうも思うように活動出来ず引きこもりがちだった。 休みは子供たちと公園で自転車。 最近息子の成長が著しい。 段差でも自信を持って突っ込む。 マウンテンバイクのテクニックが自分にはないので、先人に習い息子に伝えてあげたい。 仕事で…

不調からの脱出の会

最近、急に暖かくなり身体の調子がイマイチ良くない。水曜日まで0℃のなか朝練していたのが、週末には20℃くらいまでの温度変化があれば身体が対応できないのも無理はないか。 さらにズイフトのアップデートがうまくいかずにイベント参加できない状態になって…

無常識人、朝練をする

今朝は久しぶりに朝練をした。 4:55スタート いつもの農道往復、いつものチームメイトの方と2人練習。 3月になっても早朝は寒く、時間まで30分ほどアップで走るが身体は暖まらない。それが2人で走り出した途端に寒さを感じなくなるという不思議。 なにかのス…

全力で楽しむこと

3:00 起床、ひさしぶりにマキネッタでエスプレッソを入れた。 Yahooニュースで心に響く動画を観て元気をもらった。 こどもの成長が楽しみだとか心配だとか、そんなことが中心になってくる子育て世代。 しかし、まずは自分の人生を楽しみ好きなことをする。 …

夜勤のダメージ

夜勤終了、この5日間で1回しか乗らなかった。週末は岡山CXの手伝いと今季ラストレースを予定していたが、寝不足と腰の違和感もあって申し訳ないがキャンセルさせてもらった。 お手伝い出来ず申し訳ありません。 今季が終わろうとしている。 仕事では評価をさ…

夜勤中動けず

夜勤4日終了、最近自転車に乗れていない。仕事と家族で過ごす時間が増えて自転車に乗る元気がない。 シクロクロスシーズンも終わりか。 日曜日は岡山シクロにエントリーしているが今の状態では走れそうにない。 自宅待機で楽を覚えた身体と心を普段のリズム…