無常識人、朝練をする

今朝は久しぶりに朝練をした。

4:55スタート いつもの農道往復、いつものチームメイトの方と2人練習。

3月になっても早朝は寒く、時間まで30分ほどアップで走るが身体は暖まらない。それが2人で走り出した途端に寒さを感じなくなるという不思議。

なにかのスイッチが入る。そして暗闇のなかで安全を確保しながら走るためには技術がいる。それは継続することで身に付いたもの。

早朝の寒さはまだ厳しいが、練習帰りには夜明けの景色が見られるようになった。

f:id:wcvhakaji:20220309183723j:image

季節は進んでいる。

 

帰宅後、準備してすぐ仕事へ。

仕事後は息子を迎えに行ってから自転車遊び。

公園で遊具や植え込みの周りにコースを設定して走り回る。

f:id:wcvhakaji:20220309195417j:image

f:id:wcvhakaji:20220310045029j:image

転びながら何度もチャレンジしてクリアした。

シクロクロス的な遊びが楽しい。

 

妻にあなたは非常識じゃあないけど、無常識だと言われた。なんとうまいこと言うんだ。