おきなわ終えて課題など

もう2週間も経ってしまったのか。

来年へ向けての振り返りを少し。

スタートして70キロは平地で大集団での走行になる。無駄な力を使わずに与那からの登りに入る必要がある。

YouTubeライブ配信に映れるような工夫も必要かも。

今回、最後尾あたりで走っていたが与那の登り口で大集団は崩壊し、先頭集団につけない人たちはバラバラと登ることになる。

後方から登り始めるとかなりの人を抜きながら走ることになった。前を塞がれてストレス感じる場面もあったので、登りが始まるまでにある程度前にあがっておく必要があるだろう。

フンガワKOMからのくだり、一度右コーナーで

コースオーバーしてコース脇へ突っ込みそうになった。雨だったからコーナー中の強いブレーキは厳禁、危ないところだった。

ここのくだり以外に危険な場所はなかったかな。

終盤のアップダウンを走りながら脚の攣りがひどくなった。

脚攣り対策、補給を工夫するくらいしか思いつかないが。

今回持って走った補給たち、ピットインジェルとメイタン カフェインプラスは当たりだったな。

沖縄から帰ってきて一度も外乗りしていない。

ズイフトの短時間練習のみ。

明日はシクロバイクで少し走っておきたい。

#ツールドおきなわ

#シクロクロス