2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイでカーシェア HUIを使ってみた

4年ぶりのハワイ 変わらない景色はモンドダイヤドッヘ 到着した初日の夜はヒルトン金曜日の花火だ。 円安、物価高騰と心配になる事情が多いが、実際この目で確かめる。 今回初めての試みとしてレンタカーを借りて食材の買い出しや遠出をして始めてのビーチな…

同級生と朝飯サイクリング

日曜日は早朝から同級生とサイクリング。 初ロードバイクということで自分のバイクをレンタルしてロードバイクを体験してもらう。 いつものバイクジャージでひかれても嫌なので、長袖Tシャツと半ズボン。 自転車乗りにしたらこの格好で走るほうが違和感があ…

復帰ライド、足を引っ張るオレ

月曜日から金曜日まで休まず働いた。 仕事後に懇談会があったり、他にもイベントの多い週だった。まぁまぁ疲れたけど、腰は介抱に向かい違和感なく動けるようになった。 土日休み、土曜日はツールドおきなわへ向けて練習を重ねる鎌田さんと100キロコースへ。…

MTBトレイルで遊ぶ

以前から興味のあったトレイルに息子と行ってきた。家から1時間と少しで行ける場所。 交代勤務には貴重な日曜日休み、朝から宿題をさせたあとどう過ごすか考えて昼前に出発。 到着してもコース図なども無いので自転車押しながら山の中を眺めてみると面白そう…

自身の老化と子供の成長

玄関ではブーゲンビリアが綺麗に咲いている。 夜勤5日間を終えたらもう10月 9月初めに腰痛になり、ほぼ何も出来なかった9月になってしまった。腰は良くなってきたけど半月ほど運動していなかったら身体が鈍る。少しずつローラーで自転車に乗り始めたけど、…