2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酷暑をどう乗り切るか

忙しい二ヶ月間が終わった。どうにも暑い昼間に働き、夜勤で夜働き、そしてまた昼に働く。歳のせいか、まったく身体が順応しなくなった。特に夜勤に慣れた身体を昼間のリズムに戻すのには時間がかかる。今日は仕事が終わってから少しだけ外を走った。走った…

老いも若きも

昨夜は仕事の一区切りとして打ち上げ。コロナの影響もあって職場の大人数で飲み会をするのは久しぶりだった。まずはいっしょに仕事をしてきたメンバーで乾杯🍻 そしてそこからは普段あまり喋れていない若者たちとたくさん話をした。自分は仕事だけでなく、プラ…

疲労のピークを越えて

1ヶ月以上暑いなか働いてきて疲労が積み重なっていたが、なんとか自転車に乗ろうと思えるほど回復してきた。7月後半まで夜勤の日々が続くが、日中の暑いなか働く期間はもう終わる。夜勤も辛いけど朝家に帰ってからズイフトしてなるべく体力の維持ができれば…

ニンニク注射、その後

一昨日にニンニク注射を打ってもらい、その日は疲労が抜けた感じがしていた。翌日も仕事前に軽く外を走りに出でそれから仕事へ向かった。そして19時まで働いて帰宅、晩御飯食べてから子供らの勉強に付き合っていたらもう早く寝なきゃあならない時間になった…

ニンニク注射を打ってみた

水曜日 休み。寝起きのダルさが酷い。朝食のときに妻が『点滴でもしてもらえば』と言っていて、それもいいねと思いお世話になってる内科に相談してみた。診察してもらい、先生が勧めてくれたのはニンニク注射。ニンニク注射とは疲労回復に必要なビタミンB群…

酷暑と腰痛

暑い… どうなってるんだ。先週は暑かった。そしてさらに腰痛もやってきた。仕事疲れと自転車によるものだろう。夜はよく寝られているけど、翌日に疲れが残っていたり、寝起きの腰の痛みは辛いものがある。 酷暑のなかでの仕事、休日に走り込みたいが上手くい…