2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わって、TOJ

今日は早出、朝7:30に家を出て2時間有休もらって20:30に仕事終わり。 今の楽しみは午前中にYouTubeでTour of Japan を観ること。 昨日は午前中じっくりと観ていたらローラーする時間がなくなり、昼から1時間だけやってから出勤した。 日本で行われる8日間の…

食事会、土日休み

金曜日の夜は高校の同級生3人で食事会、高級なお店で普段食べられない美味しいお肉とお酒を堪能させてもらった。 そして翌日は軽い二日酔い、眠りも浅くて目覚めてから水をたくさん飲んで二度寝してたら回復してきた。 力は出ないけど、風が気持ち良くてサイ…

2週間ぶりの水曜日朝練

一昨日は西へ向けて走って135㌔、帰路にアップダウンを入れて脚を鍛える。 1300mupだけどいまの自分にはいい練習。 約5時間のロングライド、最初の2時間ほどはピオニエーレさんが付き合ってくれた。 走りましょう、呼びかけに反応してくれるのは有り難い。 …

休日、平地周回×20

夜勤明けの休日、5日間夜勤してるとそこから普通の人間の生活に戻るのに数日はかかる。 そのため最近は眠剤を利用、寝る前に半錠飲んだけど眠気がやってこないためもう半錠追加したら朝までまったく目覚めず。 しかし、一錠飲むとダルさが残る。よくやるパ…

夜勤4日目 1000m ラン

Zwift Spring Training Stage4 一昨日、夜勤中だけど一時間以内のメニューなのでチャレンジ。アップしてからFTPの少し上で1分と少し下で40秒を3回で1セット、それを4回やる。 夜勤の昼間に力は出ないけど、これなら精神的にも耐えられる。 あとの日は緩めの…

TrainingPeaks値上げ!!

夜勤3日目を終えて、9時まで残業したので今日は練習なしの予定。 昨日TrainingPeaks開いたら、値上げ!!って英語で書いてた。年間2万円ってキツイぜよ。 数値で管理したくて2年ほど前から課金してきた。 目標レースでどこまでフィットネスを上げるかを設定…

休日、大雨☔️

キャンプ最終日は朝飯食べたあと撤収作業、大変そうだけど実は結構楽しい。 きれいに片付けることが次のキャンプへの準備になる。 午後の早い時間には帰宅したけど、家事などあって練習は出来ず。 翌日の土曜日は午前中に軽くズイフトしてから出勤。 そして…

GW、家族キャンプ🏕️

GW、息子がキャンプ行きたいと熱望しており、妻もキャンプ大好き。 ここはなんとか予約してGWに一年振りにキャンプを。 4月中旬に探し出したらどこも予約でいっぱいだったけど、県北にある今回のキャンプ場は残り少しだけ空きがあったようだ。 昨年のお盆の…

4人で朝練

今朝は4:30に出発して4:55スタートの朝練。 生脚で走り出したら、寒くて膝が冷えた。 帰ってからもなかなか身体が温まらず、今日の反省点。 普段は水曜日のところを今週も自分の勤務都合で火曜日にしてもらったので、日曜日たくさん走ったお二人には悪いなと…

アップダウン、登りダンシング

休日、月曜日だから時間かけて走ろうと思っていたら土曜参観の振替で小学校がお休みという巡り合わせ。 どうやって練習するか考えた結果、近場の慣れた農道アップダウンを繰り返すコースを選択。 遠出すると子供から連絡があってもすぐに帰れないので、近場…