休日、平地周回×20

夜勤明けの休日、5日間夜勤してるとそこから普通の人間の生活に戻るのに数日はかかる。

そのため最近は眠剤を利用、寝る前に半錠飲んだけど眠気がやってこないためもう半錠追加したら朝までまったく目覚めず。

しかし、一錠飲むとダルさが残る。よくやるパターンだ。朝は雨が残っていたので、走りにも行けないし少しゆっくりしていた。

10時くらいに外に出てみると道路はほとんど乾いていた。予報では今日は雨のはずだったけど、予報はどんどん変わって曇りから晴れ。

身体はだるいがひさしぶりに外が走りたいので昼前に出発。

西へ向けて走っていつもの海岸線の往復か、と思ったけど東の風が結構強くて復路は向かい風になりそう。今日の元気でガシガシと踏める気がしないので、途中で切り替えて日曜日の人工島へ向かうことにした。

平地グルグル100㌔走とか楽しそうだと思ったけど、自分の元気と時間を考えて20周しようと決めた。

2.55㌔×20周回+往復

少しずつペースあげていって、ラストは心拍160まで。

元気なときなら20周回やって脚疲れさせてから、数周頑張って一周レストとかやったら練習になりそう。

とにかく日曜日のこの場所は素晴らしくいい練習が出来る。

夜勤明けのため大した練習ボリュームはなかったけど、ズイフトでなくて実走の気持ちの良さを感じられた。

 

帰宅して夕方、明日も走る予定があるので、早めのビール🍺

GWのキャンプでひさしぶりに使ったチタンマグ。

普段キャンプ用として収納しているけど、最近家でも使っている。なぜかというと缶ビール一本すべて入る。そして購入して約20年、味が出てきた。聞いた話だとそのまま火にかけられるとか。やったことないけど。

このマグはオレより長生きするんじゃないかな、と思うほど頑丈だ。

スノーピークアスタリスクマーク、米どころの新潟の会社だからではない。

気になる人は深掘りして調べてみよう。

それにしても深堀圭一郎の解説は素晴らしい。