休日、山登り、スプリント🚴‍♂️

夜勤明けの休日、夜に眠剤飲んで寝たらその効果で8時半ごろまで寝ていた。

元気があったら5時間ほどのベーストレーニングをするつもりだったけど、起きたら家族は居ないし、薬の副作用で身体がダルい。ダルいよ、ダルいよ、ダルビッシュだ。ダルビッシュの変化球の変化量は凄いが、オレの寝起きはまったくキレがなかった。

これは走れないなと諦めかけたけど、家事をしているうちに走れそうな気になってきた。

出発が10時過ぎになってしまい、14時には息子のお迎えに行くつもりなので近場での練習に切り替えた。

アップダウンの農道を越えて4.7キロ、400mupの山登り練習。

シッティングで4.0w/kg、勾配のキツいところはダンシングで。ダンシングはパワーを気にせず勾配が緩くなるまで凌ぐ。

そんなイメージで登り始めた。

結果前回4月の初めのタイムを50秒ほど更新、まだまだ全開アタックしているわけではない。

今日は勾配によってダンシングをしっかり入れることと、緩まないように4倍程度を維持し続けることだけに集中した。

登ったら気持ち良くて珍しく写真撮った。

おきなわへ向けて登り強化も大切な部分。

降ってから練習の最後にスプリントを2本だけ。1キロほどの緩い登り勾配の道でゴールへ向けてもがき切る。

2本ともタイムは1:54  NP 308wと320w

駅伝から得た刺激入れをバイクでも継続する。

同じような練習ばかりしていては身体の反応は鈍い。たくさんの練習メニューを持っておくことは大切。

 

帰ったあとは息子を下校途中まで迎えにいき、公園に遊びに行ったり、買い物行ったり。

バランスの良い休日だったな。