幸せはどこにあるのか

夜勤2日目を終えた。

仕事中は元気だったし、帰ってズイフトしようとしたが眠さとエネルギー切れでまったく力が入らず。

すぐに切り替えて食事とお酒、そして睡眠。

15時ごろに目覚めた。

スッキリしていたから緩めのグループライドを60分。こんなに手軽に運動できる環境がある。

先日の休みは近場のエリアを散策。

桜が散ってきたら山では桃の花が咲きだす。

f:id:wcvhakaji:20220410185846j:plain

いつも決まったコースを走るだけだったけど、面白そうな登りをたくさん見つけた。

組み合わせて走れば登りを繰り返すいい練習が出来そうだ。自転車ロードレースでは連続した高いパワーよりも繰り返すインターバル能力が必要。

遠くまで走りに行かなくても近くに幸せはあった。

夕方子供たちが帰宅してきた。

自転車で公園に行って遊んできたようで、どんなことしてきたか嬉しそうに伝えてくれた。

そうしてたら長女が塾から帰ってきて家の中がさらに賑やかになった。  

夕食を作ってくれる妻、楽しそうな子供たち、そんな様子を見て幸せを感じた。

どう感じるかのか、プラスに捉える。

そうありたい。