2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛、コロナ、不自由

先週の火曜日にギックリ腰になってから11日目、一度痛みが治りかけたが2日前から今度は違う痛みがやってきた。 腰の左側がひどく痛い。今までにも経験のある痛み、自転車乗るのはお休み。 今朝の痛みなら仕事にも行けそうにない。 三連休にしておいて良かっ…

交代ではなく交替だった件と腰痛

我がブログのタイトル、『交代勤務と〜』は正しくは『交替勤務』だった。 『交代』とは世代交代など一度だけの交代に用いる。交替勤務のように繰り返す場合は『交替』を使うそうだ。 そう私たちの勤務は働いている限り繰り返される。そこは重要で漢字の間違…

西粟倉ヒルクライム カテゴリー7位

以前ヒルクライムレースに出たのはいつだったか。2017年くらいに赤城山ヒルクライムに行った記憶があるので、それ以来ではないだろうか。登るのは嫌いじゃないけど、どこかのヒルクライムレースを目標に自転車を頑張ったことはない。 やはり好きなのはロード…

雨降り ズイフト60分

9/1(金) 昨日は0時半頃に寝た。今朝は7時前だったか『ポッキー食べたの誰!!』妻の怒りの声で目覚めた。そう深夜に食べたのは私です 家族から私への不満の声を聞きながら、何とも目覚めが悪くもう二度寝出来そうにない。 リビングに降りて行き、なんとか時…