交代ではなく交替だった件と腰痛

我がブログのタイトル、『交代勤務と〜』は正しくは『交替勤務』だった。

『交代』とは世代交代など一度だけの交代に用いる。交替勤務のように繰り返す場合は『交替』を使うそうだ。

 

そう私たちの勤務は働いている限り繰り返される。そこは重要で漢字の間違いは良くない。

指摘していただいて有り難い。

 

ヒルクライムが終わって火曜日の朝練後、自転車の掃除をしていたら腰痛勃発。ひさしぶりに酷く痛い。

なんとか仕事には行けているが、あとはなるべく安静に過ごすしかない。

なにか変わったことをしたと言えば、ヒルクライムをしたくらいしかない。

もう登りが嫌いになりそうだ。

登りよりゴール後のダウンヒルのほうがよっぽど楽しかったぞ。

そう、わたしはダウンヒラーなのだ。