二日酔い、祝日に休み

夜勤明けでお休み、昨夜は職場の飲みでひさしぶりに街へ出た。

早めに帰って寝たけど、起きたら二日酔いっぽく少し頭痛がしていた。シャキッとしていたら朝から少しでも走りたかったけど、まったく起きられない状態。

10時頃までゴロゴロしていたが、祝日で家族もいるしたまにはみんなで外へ出掛ける。

ひさしぶりのBMXコース、息子が走るのを観ていただけだったので風があって寒い。

 

午後に帰宅してから外を走りに出た。

2時間ほど走れて、少しずつ新しい自転車にも慣れてきた。

夜勤中はシューズのクリート位置を前後に変えてどう変わるかズイフトで検証、一番踏みやすい位置はどこなのか。

自分の感想は、後ろに下げて母指球あたりで踏めるようにすると力が入りやすく、ダンシングではパワーが出やすい。

逆につま先よりで踏むと軽い負荷で高回転に向いている。

どちらが正解でもなく、自分に合った位置を見つけるということ。

バイクポジションもまだ改善の余地があるのでレースまでに修正していきたい。

3月はシクロクロスの今季最終戦、そしてロードの今季初戦、そこに向けてあげて行く。

 

練習帰りに近くの公園の早咲き桜を見に行った。ツボミはかなり大きくなっていたけどまだ開花前、咲いたら家族でお花見しよ。