新車で走る

スペシャライズド S-WORKS TARMAC SL7

昨年の沖縄で感じたバイクの空力の重要性。

登れること、そしてエアロの効いたバイクが必要だった。

さらにいい訳の出来ないバイクにしないとダメだ。ということで迷いなくこのバイクにした。

スペシャライズド専門店が自宅から近く、何年もお世話になっている。他メーカーのバイクを持ち込んでも親切に対応してもらえるし、このお店で買いたいと以前から考えていた。

 

今朝は3人で走り出し、60分ほどのアップダウンコース。

電動コンポの扱いに慣れず、変速がぎこちない。十数年ワイヤーを引っ張っていたんだから無理もないけど。

乗って覚えるしかない。

 

練習終えて帰宅、息子と公園で遊ぶ。

天気いいし、暖かかった。

午後にはもう少し走りたくなってバイクに慣れるためにも60分ほど外走り。

朝の練習での疲労感があったが、乗りたくなるバイクだ。

いいバイクを活かすのも乗り手次第、いままでと変わらず自分を鍛錬することに変わりない。