笑うっていい

季節の変わり目、どうも思うように活動出来ず引きこもりがちだった。

休みは子供たちと公園で自転車。

f:id:wcvhakaji:20220321105539j:image

最近息子の成長が著しい。

f:id:wcvhakaji:20220321105714j:image

段差でも自信を持って突っ込む。

マウンテンバイクのテクニックが自分にはないので、先人に習い息子に伝えてあげたい。

 

仕事では夜勤奮闘中、同僚が兄と仲が悪いと言う話しから得意なネタに持ち込んで大笑いした。自分の喋りで人に笑ってもらうって気持ちいい。ひさしぶりの感覚だった。

若いときは人を笑わせることも出来てたはずだけど、最近面白く喋れない。

たぶんテレビを観なくなったからだと思う。重たいブログばかり書いてたら重たい人になっちゃうな。

 

家の隣のじいさん、ボケてるのか庭の水道の水を出しっぱなしにしてることが最近よくある。放っておくと地下に染み込んでうちの庭もずぶ濡れになる。

それを見つけるたびに連絡するのはめんどくさいから勝手に庭に入って水止めてた。

今朝は仕事から帰ると祝日だからいつものごとく日の丸を玄関に出してた。

そこは忘れないのか。

ボケてねーじゃねーか、水止めろ。

心の中で突っ込んでしまった。