お盆のトレーニング最終日

家族が帰省している今日まで、そして台風が来る前で今日までは外で自転車に乗れる。

4日間は午前中に練習して午後から仕事する生活をした。練習は2〜3時間、なるべく朝早くから初めて暑くなる前に終えたい。

最終日の今日は5時半起床、寝たのが0時過ぎだったから寝起きがツライ。

しかし、6時半に人と待ち合わせしているのでやめる訳にはいかない。

ピオニエーレの藤原さんと二人練習、コロナ後遺症で体調不良が続いているそうだけど、走りのほうは相変わらず粘り強い。二人なのでペースはあがるとこまであがる。弱気になったらこちらがやられてしまいそうだ。

終盤の登り区間、後ろにつけなかったら先に行ってくださいと言われたが、ペースを合わせて千切ったりはしない。でも決して楽ではないペースで登りピークを越えた。

ラストの緩い登りをしっかりと踏み切って無事にゴールへ到着。

4日間 150TSS程度を続けたら調子もあがってきた。

しかし、ツールドおきなわへの参加がなくなったいま、どこに向けて走っていけばいいのか…

一日を精一杯やって達成感を味わうしかないか。4日間練習と仕事を頑張ったあとのビールは美味いわ。

 

夕方には家族が帰ってきた。

そして今日は次女の誕生日🎂

幸せは日常の中にある。

明日からは日常の生活、明日からもその日を精一杯生きよう。