早朝ロードから全日本選手権観戦

今朝は4時半にスッキリ目覚めて5時過ぎから走り出した。

昨日から腰痛が酷くなってきたので、様子を見ながら走る。動き出すと大丈夫なこともあるので、登りを頑張らないようにして約100キロのベースライド。

後半にきて痛みが気になり出したので、2回ほどストップしてストレッチをしたら少しはマシになった。

今朝は涼しくて、風もなく走りやすかったな。

笠岡でバイパス工事の看板

この道路が出来たらBMXコースまでの道のりが快適になる。待ち遠しい。


帰宅して横になっていると子供たちが帰ってきたので昼からは広島まで全日本ロードの観戦へ。

選手が一番苦しむ三段坂のてっぺんで観戦、着いた頃にはレースは残り半分くらいのところだった。

周回を重ねるたびに人数が減っていく先頭集団、ほとんどの選手が悶絶しながら超えていくが、新城幸也選手は違っていた。

14/15周ではペースアップして5名ほどで超えていき、ラストラップではアタックして先頭は2人だけになっていた。

ラストはマッチスプリントで勝ったらしい。


世界で戦う日本のエースの走りをしっかり見せてもらい満足。

遅れてフラフラになりながら登ってくる選手たち、子供たちが『頑張れー』って応援しているとボトルをくれる選手が

パパの観戦に付き合わせたから帰りにソフトクリームをご馳走しました。

暑いなかだったけどありがとね。