チーム練習 100キロLSD

正月が終わってから夜勤、そして夜勤明けには焚き火の会

夜勤明けのイベントごとは疲れが抜けないまま休みを無駄にしてしまうことが多くて、あまり乗り気になれない。

焚き火しながらお酒でも飲めば楽しいが、寒い中で車中泊するのが嫌でひとり夜に帰宅。

職場で焚き火の話で盛り上がってひさしぶりにやったけど、自分の頭の中は自転車のことばかりです。

そう、いまはシクロクロスシーズン真っ盛り。

参加予定のレースはあと2戦しかなく、しっかりと準備をしておきたい。

夜勤から昼勤へ切り替わって昨日まで4日間働いた。早朝にズイフト練、時間が取れたら夕方にもやりたいが、寝不足でキツかったり、家事などもあり練習ボリュームは下がる。

今日はチーム練習、平地メインで100キロLSD

平地を30km/hほどなので、キツくはないけど4時間走る。

10年ほど前なら冬場のベース練習としてLSDをよくやってたが、シクロクロスを始めてからは冬場はシクロクロスのための練習をしている。

短時間高強度、オフロードでの基礎練習などに変わってきた。

で、LSDのような練習はひさしぶりだった。

単調な練習だけど、何かの役には立つはず。

今週末は大阪でシクロクロス、息子と参戦

妻の帰省も兼ねているため家族も観にくるらしい。全力の親父を見せたい。