夏旅、ニセコへ

夏のニセコへ、まったくのオヤジの思いつきで決まった今年の夏旅。

6月のニセコクラシックを見てニセコを走ってみたくなった。というのと息子とMTBに乗る、という夢を叶えるために。

昼前に新千歳に到着、5人乗りレンタカーを借りていたが何とかなるだろうと自転車を持って行っていたため、無理やり押し込んだら後部座が座れない状態になってしまった。

それでも子供たちを詰め込んでニセコへ出発


昨日は朝から大雨だったようで、支笏湖を過ぎたあたりで国道が通行止め。

仕方なく引き返すがさすが北海道、スケールがデカくてかなりの距離を逆戻り。

予定よりホテル到着がだいぶ遅れて、後部座席に詰め込まれた3人はストレスだったろう。

オヤジの勝手で申し訳ない。

しかし、大浴場の温泉にみんな癒された。

今朝は4時に目覚めて、4時半に走り出す。

長袖ジャージにウィンドベストを羽織ってちょうどいいくらい涼しい。

雨上がりでウェットだったけど、とにかく気持ちがいい。

ニセコパノラマラインを進む。

五色温泉倶知安〜とニセコアンヌプリをぐるっと周ろうと思っていたが、通行止めがあって五色温泉で引き返す。

2時間で40㌔走り満足して帰った。


昼間は子供たちの時間。

夕方までツリートレッキング、これは大人も楽しいわ。


明日はMTB乗るぞ。

#ニセコ

#ロードバイク