夜勤中、老化、Tour of Japan

昨日の朝からどうも右肩が痛い。脱臼した後のような鈍い痛み。打ったとか無いんだけど謎の痛みに憂鬱感。

これは四十肩とか五十肩ではないか…  

調べてみたら『老化による関節の炎症』とあった。凹むーー

最近は近くの小さい文字が見えにくくなってきたし、体重も減りにくくなった。

確実に身体は老化してきている。

書いて誰も喜ぶ記事ではないが、誰にでもおとずれる現実。

もっとプラスへ転換する力が必要だ。老化も考え方によって力に変えよう。

そういえば…前日にMTBでトレイル、そのせいならいいが。


UCI公認国際自転車ロードレース 「三菱地所 presents Tour of  Japan 2022」(UCIアジアツアー2.2)開催中

夜勤から帰ってYouTubeライブ配信を観る。

富士山ステージ、日本人にも頑張ってもらいたかったが、外国人選手がワンツーフィニッシュ。

ジロ デ イタリアもいいけど、日本のロードレースも面白いです。

夜勤してるから毎日観られる喜び。

#老化現象 #ツアーオブジャパン