受け継ぎ、伝承すること

今日はスキー&スノボ、娘たちは初のスノーボードをした。

コロナのため、スクールはしていないので妻のレッスンを受ける娘2人。

20年前も、そして今もスノーボードをしている女の子はカワイイ。

 

自分は息子とスキー、先週からの腰痛でたいして動けないが、2人でリフトに乗って会話するのは幸せでしかない。

父親に教えてもらったスキーをいま息子に教えている。三世代繋がったわけだ。

板に荷重してターンする感覚を覚える。

喜ぶ姿は自転車に乗れるようになったときと同じだった。

 

帰りの車の中で妻と話した会話、5年後娘たちは高校生、息子は10歳。

息子と2人車中泊してレース参戦する夢を見るオヤジ。

 

最近、仕事でも若い人が成長していく姿を見たときに喜びを感じる。

交代勤務は辛いものだと言うばかりだけど、辛いことだけでなく小さくても喜びを見つけていきたい。

f:id:wcvhakaji:20220226212917j:image