忘年会、二日酔い

f:id:wcvhakaji:20211215192022j:image

昨日は職場の忘年会、大人数ではなく6人で個室の居酒屋を選択した。

社会的にまだ大人数で騒げる状態ではないので集団行動の苦手な自分としては助かる。

お酒は美味しく飲めるが、夜遅くまで飲み歩くのは苦手。

昨日は適度に飲んで20:30には解散、ちょうど娘の塾が近くて妻が迎えに来るからいっしょに乗せてもらって帰宅。

ビールと酎ハイを4杯、気持ちよく酔えた。

今日は8時半まで寝ていて、起きると頭が痛い。二日酔いか、あの程度のお酒で調子悪くなるとは年齢のせいか…

夜勤中に出来なかったことなどするつもりが午前中はずっと横になっていた。

昼に起きたがあまり動く気にならず、今日も外を走れなかった。

結局今日もZwift 、60分ほどたいして力も入らず終了。

夕方は息子のスイミングがあったので保育園迎えに行ってからスイミングの送迎へ。帰ってからも寒気がしてこれは風邪なのか、、、熱はないけど。

明日から仕事だが休むわけにはいかないので今夜はゆっくり休みたい。

風邪は勘弁してください。