ひとりツールドおきなわ

f:id:wcvhakaji:20211130032800j:plain


2021/11/12   175キロ 2500mup

名護から北上、ひとりコースを走る。   2年前のツールドおきなわ、脚が終わった東海岸のアップダウン、今回も苦しんだ。

が、まだ終わってなかった。コーラ一本飲んで蘇った。エネルギー切れとページングの問題。持っていた補給食は135㌔㌍の固形物×3  とゼリー180㌔㌍の計585㌔㌍ 同じ2500mupでも地元のコースを走るのとはまた違う知らないコース、同じ感覚で補給食を考えていた。以前から思っていたが、アップダウンが続くコースに苦手意識がある。

翌日の高岡さんアドバイスはくだりの勢いを活かして登りに入り、ピークで踏みやめないようなページング、コースを知っておくこと。当然か

 

11/13  70キロ  770mup

ツール走行会、高岡、西谷のチャンピオンたちと走る。参加者含めて10人、前半の平坦は平和に進み、初めの休憩から東海岸へ向けて登りがあり高岡さんのペースが早い。東村に出てからは前日走ったコース、ページングに役立った。でもアップダウンは練習が必要だ。

2度目の休憩後、平坦を高速ローテしてから羽地への登りに入る。

ここはみんなレースモード、高岡さんと沖縄の人が2人ハイペースで消えていった。

その後ろで5人の戦い、ここは前日走ったことが効いていた。登りのペースを考えて離れても焦らず、保てるペースで登ったら川上へのダウンヒルでは遅れることはなかった。

大通りに出てからゴールまではサイクリングして終了。

朝集合したときは強者しか居ないような気がしていたが、予想より走れた気がした。

f:id:wcvhakaji:20220124050731j:image

f:id:wcvhakaji:20220124050855j:image

毎日通った宮里そば、美味かった。