心をリセットする

夜勤の5日間を終えて太陽を浴びることができる休日。昨夜は眠剤を半錠飲んで眠った。寝たり起きたりを繰り返しながら、W杯のクロアチアの勝利に驚いて4時半には起きた。

2試合目の試合を観ながらズイフトを60分、終了間際にオランダが得点して追いつくが、PKの末にアルゼンチンが勝利。

すごい試合を観たな、でも日本もクロアチアには善戦したがあとが一歩足りなかった。

何が足りないのだろうか。クロアチアはかつて内戦があったりしてたぶん日本ほど平和な国ではないはすだ。国民性としてハングリーさのベースが違うと思う。

 

今の日本人には戦争とか内戦とか想像がつかないもので、対岸の火事としか自分には捉えられない。

ん…そんなこと書きたかったんだっけな…

 

日本サッカーの予選突破に興奮しながら過ごした夜勤、それとは別にどうも心がモヤモヤ、ザワザワとしていた。

自転車の練習もやる気にならず、少しランニングしてみたり。

本とコーヒーで心を整える土曜日だった。