朝練 農道TT

夜勤を終えて1日休んで朝から仕事、切り替えて朝練する。

朝練すると素晴らしい景色に出会える。

いつも数人で走る農道コースをひとりで走る。

人と走るときはペースを合わせて走るが、ひとりで走るときはいかにしてタイムを縮めるか。

現状の走力を測るにはもってこいの練習だ。

昨日はひさしぶりにTT(タイムトライアル)をして、41:10だった。過去の記録を遡って見てみたら昨年の沖縄行く前のTT  41:19 

そのときのほうが今より調子が良かったはずだけど、タイムは昨日のほうが速い。

信号ストップがあったりするから単純比較は出来ないが、それにしてもよくわからん。

ストラバのセグメントを確認すると各登り区間のタイムは昨年のほうが早い。

そこから考えてみるとくだりと平地のタイムが昨日のほうがかなり速いということか。

これはバイクの恩恵を受けているということ。

約半年間乗ってきて、サドルポジションとサドル高を少しずつ変えて最近落ち着いてきた。

もう少し調子を上げたい。

 

昼間勤務3日目まで寝不足続きだったけど、4日目にしてやっと目覚ましが鳴るまで寝られた。よく寝られたらやはり元気、朝練して仕事して夕練少しだけやってから娘の塾送迎。

交代勤務に体調が良い時など少なく、周りと比較して練習出来ないとか不満を溜めても仕方がない。敵はいつも自分の中にある。

自分に負けないように頑張ること。

当然だけどそれは自転車のことだけじゃなく、仕事にも繋がる考え方だと思う。

 

締めの面白い話も浮かばないので、そろそろ

娘を迎えに行こう。

そして明日はいつものメンツで朝練をする。