ひさしぶりの大阪

5時起床、土日で大阪。日曜日に関西シクロクロス 信太山へ参戦するために朝からせっせと準備して大阪へやってきた。妻の実家が大阪なのでよくお世話になっていたが、コロナで約3年振りの大阪、お義父さんも元気そうでよかった。

偶然にも好きなYouTuberの方が土日でポップアップストアをやると知り、一目お会いしたかったので行ってきた。

f:id:wcvhakaji:20211219050545j:image

世界を旅してその国の光と影をありのままに伝えてくれる姿に興味を持った。

そして自分が狭い世界のなかで悩み、苦しんでいると感じて自分の常識で判断して悩んだり怒ったりしても意味のないことだと考えられるようになった。

 

その方の動画を見ていても誠実さと情熱を感じたが、実際に会って話をさせてもらってもそのように感じられた。

f:id:wcvhakaji:20211218213006j:image

自分の好きなことを見つけて全力でやる。それが生きていく力になる。

自分が親として子供に伝えたいことはそのことに尽きる。

だから簡単に揺るがない大好きなことを見つけて欲しい。

それは親が決めることじゃないから子供達にはいろんな経験をさせてあげていろんな世界を見てほしい。

ひさしぶりにお爺ちゃんに会えてはしゃぎまくる子供ら。3人揃ったパワーは凄まじく、寝るまで騒ぎ、ケンカして大変だった。毎週末子供と過ごしてくれる妻があれだけ怒りまくる気持ちもわかるわ。

ひさしぶりの大阪で普段イスで生活していると畳での生活が苦しい。

一泊でいいかな。

しっかり寝て明日に備えたいが…

#バケットリスト