仕事中の出会い、夕方Zwift

今朝は朝練無し、でも4時過ぎには目覚めた。朝に運動せず出勤するとどうもシャキッとしない。朝練して通勤、会社の風呂入って仕事するのがいつもの流れ。

今日は午前、午後と予定作業が詰まっていて時間が経つのも早かった。

そのなかで嬉しい出会いがあった。コンテナ積み込み作業で外部から入場してきた方、彫りの深い顔付きで、聞くと沖縄の出身の方だった。

正確には沖永良部島、沖縄本土の北にある小さな島。

ツールドおきなわ出てから沖縄が好きになった。暖かくてゆったりとした空気感と人の良さ。

今日出会ったその方と1時間近く立ち話をして、この仕事してて沖縄を感じられるとは思わなかった。

仕事後は息子と公園で自転車。

f:id:wcvhakaji:20220107213851j:image
f:id:wcvhakaji:20220107213836j:image

自転車乗って、遊具で鬼ごっこ

帰って夕方Zwift

ボルケーノをグルグルと2周回る、そのうちKOMが2回のレース、さらにカテゴリーAで出走した。

1回目のKOMで先頭集団についていけなくなり、2回目でさらに遅れ気味。

6〜7分の登りがキツかった。

Bカテで先頭争いしてるほうが楽しいな。

明日も仕事、でも土曜日だから気が楽だ。日曜日は滋賀県野洲まで遠征、30分のレースのためにわざわざと。

それだけ楽しい。