関西CX 堺浜 CM1 42位

シケイン越えて乗車、シクロクロスらしい写真を有難うございます。

 

1/22 関西CX 堺浜 CM1での初のレース、レース時間の40分よりも往復の運転時間約6時間のほうが身体にこたえた。

4時半自宅発、7時過ぎには会場について朝の試走、よく冷えており霜がおりて地面はよく締まっていた。30分ほど走ってみたが、固い土と芝で登り降りがほとんどないコース。

休むことなく踏み続けるパワーコースでスピードがよく出る。地面が固くてタイヤがよく跳ねる感じがしたため、少し空気圧を落としてみることにした。知り合いの方と話すと自分とは反対に圧上げようかと話していた。

フロント 1.35bar  リア 1.40bar で出走。

圧を上げたほうがタイヤの転がりは軽くなるけど、自分の感覚を信じて低圧にした。正解がないものだし、自分の考えで決断しないと後悔することになる。こんなところもシクロクロスのいいところだ。

ゼッケン107  最後尾からスタート、少しでも前でゴールしてランクアップを狙う。

スタートは危なげなく、走り出すと全体のスピードが速い。今までのようにどんどん抜いて前にはあがれなかった。

 

それでもじわじわと前を追って結果 42位でゴールした。

ラストの右コーナー立ち上がってゴールまでスプリント、3人ほど抜いたかな。

ゴール後は珍しくその場に倒れ込んだ。最近そこまで追い込めていなかったな。周りのレベルが上がって自分もしっかりと追い込めた。

今回も無事にレースを終えられて午後には帰宅、仮眠してから夕方から出勤して少しだけ仕事した。あー疲れた。休めばよかった。。。

 

レースから時間が経って記事書くと内容薄くてダメだな。

いや〜それにしても寒い。

ひとりだと暖房費ケチってダウン着てブログ書く。