ハワイで過ごしたストレスのない日々

わが家の定宿、ヒルトンハワイアンビレッジで過ごした一週間。

2019年10月以来4年ぶり、物価高騰と円安の影響で今まで以上に節約した旅になったと思う。

しかし、ハワイはいつ行っても裏切らない。

またモンドダイヤドッヘかよ、と思うかもしれないが憧れの景色だ。朝焼けの中で見るこの景色と朝の澄んだ空気、こんな贅沢な朝散歩を妻と二人で毎日した。

一般的はダイヤモンドヘッドなのか、そんなことどうでもいいんだよ。

そしてワイキキビーチといえば

このビックスタチューとわたし。

この方、サーフィンのレジェンド、また水泳ではオリンピックメダルを獲得したハワイの英雄らしい。側にいるわたしはといえばスキーと自転車で英雄になり損ねた。

そんなことどうでもいいんだよ。

過ごした日々は朝散歩から帰ると子供達を起こして朝食とビール、そこから海かプールで過ごす。 昼食は朝に作って持参したハンバーガー🍔か。

飽きた頃には帰宅して、シャワーしたらアラモアナセンターへ出掛ける。無料のピンクトロリーに乗れば10分もかからずに行ける。

そうだ、いつも午後に通っていたからアラモアナというよりヒルモアナだ。

そんなことどうでもいいんだよ。

ヒルモアナから帰宅したら夕食準備をする。

だいたいがサラダとデカい肉を喰らう。

毎食のビールはアメリカンビールが美味しい。

スッキリしていてアルコール低め、ドンドン進むんだ。

ビールや肉は比較的安くて日本の価格帯と同じ感じか。

夕食後、子供達がナイトプールを望むことが多かった。少し寒いがはしゃぎまわれば寒さは忘れられる。

帰国後、風邪気味…

なんとか理由をつけてプールから切り上げれば大人の嗜みの時間だ。

部屋にいると外から音楽が聞こえてきてじっとなんかしていられるかよ。

タパバーへ毎晩出向き、タパバーパトロールだ。そう、パトロールは得意だ。

とくに週末は盛り上がっていてビール持参してノリノリだ。アジアンは入りにくいアメリカンなバーだけど関係ーないね、柴田恭平だもんね。乗れない音楽の時は肩を落として切り上げた。

毎日10時には寝て、5時に起きる生活。

楽しくストレスのない一週間だった。

羨ましがられるような日々だけど、じゃあオレは本当に充実した時間を過ごしていたのだろうか。

次回へと続く、もう眠いんだよ。