関西CX 烏丸半島 最下位

この秋は散々だった。

9月初めのヒルクライムから腰痛を患い、運動する習慣が途切れた。10月になって動けるようになってきたけど、自転車に乗ると何故か苦しい、すぐ辞めたくなる。ランニングしてみても同じく。

10月後半は家族旅行があったけど、自転車は持って行けなかった。ハワイでサイクリングすることも考えたが国内ほど気軽ではなく、今回は諦めた。

子供たちも成長してきてみんなで遊べることも少なくなってきたので、次回からは本格的にハワイでのサイクリングを計画してみたい。

そして秋が過ぎて寒くなってきた。そうするとシクロクロスの季節

練習が出来ていないが、参加してから考えることにした。

日曜日 烏丸半島 M1 75位

そう、後ろには誰もいません。

最後尾スタート、いつもの調子でコース外側からスルスルと抜いて番手をあげてみるが、そこから身体が動かなくなった。ヨロヨロと40分走ってはみたが、振り返ると誰もいなくなっていた。

その後は息子の小学1年と2年で10分間のレース

全体の真ん中あたりで無事にゴール。

ぬかるんだ土の中でも10分間諦めずに踏み続けたことは嬉しい。

片道3時間かかったけど、息子の頑張る姿が見られたことが救いだった。

自分も走れなかったことが刺激になり、来月リベンジしてやろうと練習を再開。

今朝は晴天と無風という素晴らしいコンディション、90分ほど平地と登りを少し。

また継続する日々を始めるんだ。