休日2日、CX練習

2日間の休日、初日は朝からスーパー銭湯で疲れを癒す。平日休みだから家事をあれこれご指示を受け、出来ることからこなす。そして昼寝などしていたらすぐに時間は過ぎ、午後なってやっと外乗りへ。

農道アップダウンをメインに40キロほど走った。身体の動きは良くないけど、今は少しずつ積み上げていくことが大切。

一度落ちた走力を取り戻すためには地道な積み重ねしか無い。

よく晴れて帰路に見た夕陽が綺麗だった。

帰ってから新調したTIMEのペダルを試したくて息子を誘って公園へ。

今まで散々泥詰まりでペダルがハマらないことに苦しんできたが、前回の烏丸半島ではさらに余裕がないためどうにもならない状況だった。

今までのシマノとは感覚が違うためクリートキャッチ練習。

ペダル交換がどう出るか、またレースレビューします。

暗くなるまで遊んだ。

休日2日目、早朝からズイフトで90分低強度。

無理して途中辞めにならないようなグループライドに参加した。

一休みしてからシクロバイクに乗って基礎練習、基本の八の字をひたすらやる。

やってるとサドルが高いんじゃないかと思い出して一度出直し、5mm下げてみる。

それだけで少し感覚が変わる。不安定なオフロードではロードでは感じられない微妙な違いを感じられるのもいい。

などやっていたら、休みなどすぐに終わっていった…