関西CX マイアミ M1 69位

今季2戦目、前回の烏丸半島では最後尾スタートで最後尾でゴールしてしまった。

そのため、またしても最後列からのスタート

少しでも着順を上げるため、一ヶ月間やれる事をやってきた。

11月の底を経て、体力をコツコツと上昇させた。本当に地道な継続しかなく、ゆっくりとしか調子は上がらない。しかし、その作業がまた楽しかったりする。

 

滋賀県マイアミ浜、会場には7時到着、7:30〜8:30が試走時間で、受付、ゼッケン準備、8:30召集開始、8:40レーススタートとなる。

試走でコースを把握して、いつ切り上げて準備するか、いかに流れ良くスタートを迎えられるか朝イチレースはレース前から始まっている。

琵琶湖沿岸の砂浜と松林のキャンプ場内を巡るコース

写真で振り返る。

沿岸まではフカフカの砂地だが、なんとか乗車で繋ぎたい。

松林内にも砂地がありライン取りが重要

琵琶湖沿岸から上陸する箇所も砂がフカフカしていて乗車が難しい。

芝のエリアは天気よく、乾いていて走りやすい

パワーがあれば抜きところだけれど、抜きつ抜かれつを繰り返してしまい思うようにはいかなかった。

ラスト周回の砂浜への入り口で焦ってしまい、2人ほどに抜かれた。余裕がないと冷静にもなれない。

69位/88人出走

情けない結果、前回よりは走れたけどまだこんなものじゃないと信じたい。

このあとの予定は2月初めまでにあと2戦。

息子もCK1に出走、昨年度からレースへ参戦していて今回で4回目。

10分間頑張ることにも慣れてきたかな

確実に着順をあげてきた。今回7着

親父も負けずに頑張ろう

 

仕事の残業も多い年末、クリスマスなんて忘れて頑張って遠征したけど、帰ったら妻と娘がケーキ作って待ってくれていた。

ありがとう。