休養日、朝練

火水と仕事はお休み、12月は時間外勤務が少なくて仕事の疲れがあまりない。

交代勤務してるだけでも寝られず困ってるから時間外が増えると余計にリズムが狂う。でもそのかわりに代務してくれる人がいるから自由に休めるシステム。

人が増えてくれたら自分としてはいいんだけど、最近は減っていく傾向でこの先どうなるんだろう。

長年働いて技術や資格を持てば、もっと条件のいい会社に転職する、当然な話のようにも思う。

 

昨日はZwift 始めるも気持ちがのらないのですぐにやめた。最近メリハリなく走っていたから身体を休めることにした。家にいるとソファーでダラダラしてしまい良くないので、朝からスーパー銭湯にいってリラックス。

そして夕方にはいつも診てもらっている整骨院で身体を整えてもらった。

今朝は今年ラストになるであろう早朝の朝練、前回寝坊して行けなかったのでどうしてもやりたかった。

いつもの3人が揃って無事走り終えた。

走っているときは集中してるので寒さは感じないが、帰ってから身体が冷えているのを感じる。なので暖かいイオンに移動してまたまたスタバ。

f:id:wcvhakaji:20211222120309j:image

午後はZwift でエンデュランス 80㌔、寒いからひとりで外走らなくなってる。週末は誰か誘って100㌔ほど走りたいけど…

新年に向けて一度リセットしたい気持ちもある。気持ち新たに1月のシクロクロスを走りたい。次の夜勤あたりに自転車から離れてみようかな。

#ロードバイク  #交代勤務   #Zwift