灼熱の広島トレーニング ロードレース

7/16 三連休の日曜日 ひさしぶのロードレース

リザルト☟

https://hiroshima-cf.info/result/2023-%e5%ba%83%e5%b3%b6%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%bb%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%bb%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b9-1st-%e3%83%aa%e3%82%b6%e3%83%ab%e3%83%88/

 

8:00からの個人TT 30秒おきに12.3キロのコースを一周走る。朝から暑くて汗だく、そのあと10時から8周回のロードレース。

この暑さのなか走れるのかと不安になりながら時間を過ごす。だか、1時間も休んでいたらかなり回復してやれそうな気がしてきた。

レースと言っても誰かと競うわけでもなく、たいして走れない自分は限界まで追い込んで、いまの走力を知ること。そしてそこから今後に繋げたい。

ロードレース  一周目の三段坂でバラバラになり、そこから数名になったり単独になったりしながら周回を重ねていく。ただ走れるギリギリの力でペダルを踏み込んでいく。

暑くて辛くてもうダメだと思ったら、少し雲がかかり灼熱の太陽が遮られる。そうしたら少し元気になってもう少し走れるかなと思う。

今までの経験上、もう無理と思っても少し我慢していると蘇ることがある。それを信じて自分からは脚を止めない。

7周目に入るところで先頭の選手 3名にラップされる。彼らはラストラップ、笑えるほどの走力差。

7周回ったとこでジエンド、全体の完走者の真ん中くらいか、完走してないけど。

途中で一緒になった外人さんが8周回走れた最後の選手だった。後出しだけどそこに着いて行ければもう一周走れたなぁ。

 

春から取り組んできたダンシング強化は今回違いを感じられて、苦しい場面でも耐えられるようになったと思う。

このあとは9月に県内のヒルクライムを予定しているので、登り強化に取り組んで行きたい。

広島県車連の方が撮ってくれた一枚

補給をもらうところ、いいね。